蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
タイトル |
学校を改革する 学びの共同体の構想と実践 岩波ブックレット No.842
|
著者名 |
佐藤 学/著
|
著者名ヨミ |
サトウ マナブ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2012.7 |
内容紹介 |
子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。近年普及している「学びの共同体」の学校改革の哲学、授業の進め方、教師間の連携、保護者との関係づくりを開陳する。 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
在庫情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
貸出可否 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0118610096 | 図書一般 | 374サ// | 一般開架 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000002182955 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
佐藤 学/著
|
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2012.7 |
ページ数 |
62p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-00-270842-3 |
タイトル |
学校を改革する 学びの共同体の構想と実践 岩波ブックレット No.842 |
タイトルヨミ |
ガッコウ オ カイカク スル マナビ ノ キョウドウタイ ノ コウソウ ト ジッセン イワナミ ブックレット |
内容紹介 |
子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。近年普及している「学びの共同体」の学校改革の哲学、授業の進め方、教師間の連携、保護者との関係づくりを開陳する。 |
著者紹介 |
1951年広島県生まれ。学習院大学文学部教授。教育学博士(東京大学)。全米教育アカデミー(NAE)会員、日本学術会議第一部部長。著書に「「学び」から逃走する子どもたち」など。 |
件名 |
教育
|
目次
内容細目
前のページへ