蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
タイトル |
日常生活の認知行動 ひとは日常生活でどう計算し、実践するか
|
著者名 |
ジーン・レイヴ/著
|
著者名ヨミ |
ジーン レイヴ |
出版者 |
新曜社
|
出版年月 |
1995.4 |
内容紹介 |
日常生活において認識はどう成立するのか。認知理論、教育の形態、日常における実践の三者が複雑にからみあってそれぞれの歴史的、文化的特徴を作ってきた。学校信仰の基盤を解体した認知革命の傑作。 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
在庫情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
貸出可否 |
状態 |
貸出
|
1 |
高円寺 | 0415296730 | 図書一般 | 141.5レ// | 一般開架 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000516885 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
ジーン・レイヴ/著
、
無藤 隆/[ほか]訳
|
出版者 |
新曜社
|
出版年月 |
1995.4 |
ページ数 |
328,17p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-7885-0516-9 |
タイトル |
日常生活の認知行動 ひとは日常生活でどう計算し、実践するか |
タイトルヨミ |
ニチジョウ セイカツ ノ ニンチ コウドウ ヒト ワ ニチジョウ セイカツ デ ドウ ケイサン シ ジッセン スルカ |
内容紹介 |
日常生活において認識はどう成立するのか。認知理論、教育の形態、日常における実践の三者が複雑にからみあってそれぞれの歴史的、文化的特徴を作ってきた。学校信仰の基盤を解体した認知革命の傑作。 |
著者紹介 |
現在、カリフォルニア大学バークレー校の教授。人類学者、心理学・認知科学専攻。邦訳著書に「状況に埋め込まれた学習」がある。 |
件名 |
認知
|
件名 |
学習心理学
|
目次
内容細目
-
1 刷毛目調整工具に関する基礎的実験
3-30
-
-
2 刷毛目技法の源流に関する予備的検討
31-60
-
-
3 須恵器の叩き目
61-90
-
-
4 須恵器に見える車輪文叩き目の起源
91-118
-
-
5 狸山A遺跡出土須恵器の渦巻文叩き目をめぐって
119-124
-
-
6 須恵器製作用叩き締め道具の新例
125-132
-
-
7 佐賀県横枕における大甕の成形技術
133-190
-
-
8 “大化薄葬令”に規定された墳丘の規模について
191-212
-
-
9 古代の文献に見える「版位」とその実物
213-250
-
-
10 考古学とはどんな学問か
251-262
-
-
11 戦後五〇年の日本考古学をふりかえる
263-278
-
前のページへ