<高円寺駅前図書サービスコーナー休室のお知らせ>
 ・高円寺駅前図書サービスコーナーは、3月31日から移転のため休室します。(開室日は決まり次第お知らせします)

検索結果書誌詳細

  • 予約を希望する方は「予約カートに入れる」をクリックしてください。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報

タイトル

説得コミュニケーション論を学ぶ人のために 

著者名 鈴木 健/編
著者名ヨミ スズキ タケシ
出版者 世界思想社
出版年月 2009.4
内容紹介 批判的な「言語力」の養成を図るために、「公的な説得の技法」としてのレトリックを、政治、メディア、歴史、物語、イデオロギーなどさまざまな文脈においてコミュニケーション論的に批評する方法を紹介する。


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログイン 


在庫情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 貸出可否 状態 貸出
1 高円寺0416472041図書一般361.4ス//一般開架 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

鈴木 健 岡部 朗一
2009
日本-歴史
289.2 289.2

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001822408
書誌種別 図書
著者名 鈴木 健/編岡部 朗一/編
出版者 世界思想社
出版年月 2009.4
ページ数 8,304,8p
大きさ 19cm
ISBN 4-7907-1406-4
タイトル 説得コミュニケーション論を学ぶ人のために 
タイトルヨミ セットク コミュニケーションロン オ マナブ ヒト ノ タメ ニ 
内容紹介 批判的な「言語力」の養成を図るために、「公的な説得の技法」としてのレトリックを、政治、メディア、歴史、物語、イデオロギーなどさまざまな文脈においてコミュニケーション論的に批評する方法を紹介する。
件名 説得(心理学)
件名 コミュニケーション
件名 修辞学



目次


内容細目

1 なぜレトリック批評をするのか   11-38
岡部 朗一/著
2 レトリック批評とは何か   39-82
鈴木 健/著
3 どのようにレトリック批評をするか   83-127
奥田 博子/著
4 政治とレトリック批評   130-173
岡部 朗一/著
5 メディア批評とレトリック   174-216
鈴木 健/著
6 イデオロギーとレトリック   217-258
板場 良久/著
7 ケネス・バークのあまりにレトリカルな歴史/物語・記憶   259-301
藤巻 光浩/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。