蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
タイトル |
ふるさとの海 光文社文庫 光文社時代小説文庫 な43-12
|
著者名 |
中島 久枝/著
|
著者名ヨミ |
ナカシマ ヒサエ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2023.4 |
内容紹介 |
小萩は、伊佐と鎌倉へ里帰りした。大仏見物で寄った茶店で、伊佐が梅の形の干菓子に目を留める。それは、吉原の妓楼の主、勝代に見世を乗っ取られて江戸から姿を消した伊勢松坂の松兵衛が作った菓子で…。 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
在庫情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
貸出可否 |
状態 |
貸出
|
1 |
永福 | 0217394014 | 図書一般 | BG(文庫緑・日本文学)/ナ/ | 一般開架 | | 貸出中 |
× |
2 |
宮前 | 0517426169 | 図書一般 | BG(文庫緑・日本文学)ナ// | 一般開架 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
子ども若者の権利と政策3
末冨 芳/監修,…
子ども若者の権利と政策1
末冨 芳/監修,…
子ども若者の権利と政策4
末冨 芳/監修,…
調べるまとめる発表する調べ学習パー…
稲葉 茂勝/著,…
教育のワールドクラス : 21世紀…
アンドレアス・シ…
<平成30年施行>保育所保育指針 …
汐見 稔幸/監修…
社会情動的スキル : 学びに向かう…
経済協力開発機構…
歌と絵本が育む子どもの豊かな心 :…
田島 信元/編著…
心理学
無藤 隆/著,森…
でんしゃだいすきあいうえお
無藤 隆/監修
はじめてのぎょうじ : 3・4・5…
無藤 隆/監修,…
岩波講座教育変革への展望5
佐藤 学/編集委…
岩波講座教育変革への展望6
佐藤 学/編集委…
岩波講座教育変革への展望7
佐藤 学/編集委…
貧困と保育 : 社会と福祉につなぎ…
秋田 喜代美/編…
岩波講座教育変革への展望4
佐藤 学/編集委…
岩波講座教育変革への展望3
佐藤 学/編集委…
知能と人間の進歩 : 遺伝子に秘め…
ジェームズ・R.…
岩波講座教育変革への展望2
佐藤 学/編集委…
岩波講座教育変革への展望1
佐藤 学/編集委…
みんなで考えよう!つかう・つかわ…3
稲葉 茂勝/著,…
みんなで考えよう!つかう・つかわ…2
稲葉 茂勝/著,…
みんなで考えよう!つかう・つかわ…1
稲葉 茂勝/著,…
本屋って何?
稲葉 茂勝/文,…
新しい時代の教職入門
秋田 喜代美/編…
学校教育と学習の心理学
秋田 喜代美/著…
認定こども園の時代 : 子どもの未…
無藤 隆/著,北…
本屋さんのすべてがわかる本4
稲葉 茂勝/文,…
本屋さんのすべてがわかる本3
稲葉 茂勝/文,…
本屋さんのすべてがわかる本2
稲葉 茂勝/文,…
学研ことばえじてん
無藤 隆/監修,…
本屋さんのすべてがわかる本1
稲葉 茂勝/文,…
質的心理学ハンドブック
やまだ ようこ/…
図書館のすべてがわかる本4
秋田 喜代美/監…
図書館のすべてがわかる本3
秋田 喜代美/監…
図書館のすべてがわかる本2
秋田 喜代美/監…
図書館のすべてがわかる本1
秋田 喜代美/監…
学びの心理学 : 授業をデザインす…
秋田 喜代美/著
かずだもん : 2さい〜4さい :…
無藤 隆/監修
脳を教育する
マイケル・I.ポ…
発達心理学
無藤 隆/編著,…
THE保育 : 101の…vol.3
無藤 隆/編著,…
保育内容「言葉」
柴崎 正行/編,…
絵本で子育て : 子どもの育ちを見…
秋田 喜代美/著…
保育の心もち : 見直してみません…
秋田 喜代美/著
学習科学ハンドブック
R.K.ソーヤー…
よくわかる心理学
無藤 隆/編,森…
よくわかる発達心理学
無藤 隆/編,岡…
THE保育 : 101の…vol.2
無藤 隆/編著,…
はじめての質的研究法 …教育・学習編
秋田 喜代美/監…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011291930 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
中島 久枝/著
|
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2023.4 |
ページ数 |
249p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-334-79522-1 |
タイトル |
ふるさとの海 光文社文庫 光文社時代小説文庫 な43-12 |
タイトルヨミ |
フルサト ノ ウミ コウブンシャ ブンコ コウブンシャ ジダイ ショウセツ ブンコ |
内容紹介 |
小萩は、伊佐と鎌倉へ里帰りした。大仏見物で寄った茶店で、伊佐が梅の形の干菓子に目を留める。それは、吉原の妓楼の主、勝代に見世を乗っ取られて江戸から姿を消した伊勢松坂の松兵衛が作った菓子で…。 |
目次
内容細目
-
1 保育の未来「暮らしと遊びを創りだす保育:ムリ・ムダ・ムラへの志向性」
8-11
-
秋田 喜代美/著
-
2 子どもの想像力をかきたてるもの、殺すもの
12-15
-
小栗 康平/著
-
3 保育者にしかできない役割
16-19
-
香山 リカ/著
-
4 動物とのふれ合いと脳の成長
20-23
-
唐木 英明/著
-
5 子どもを育む豊かな空間を考える
24-27
-
工藤 和美/著
-
6 雨水を貯める子どもたち
28-31
-
椎名 誠/著
-
7 子どもを元気にするあそび空間
32-35
-
仙田 満/著
-
8 日本の芸能と保育論
36-39
-
土屋 恵一郎/著
-
9 保育者に期待する
40-43
-
坂東 眞理子/著
-
10 免疫力を鍛えよう!
44-47
-
藤田 紘一郎/著
-
11 教育改革、教育再生のために望むこと
48-51
-
正高 信男/著
-
12 幼児教育の希望
52-55
-
間野 百合子/著
-
13 わたしの子育て
56-59
-
三田 誠広/著
-
14 人生の基盤は保育園で作られる
60-63
-
山田 真/著
-
15 環境激動の時代とキッチンガーデン
64-69
-
鷲谷 いづみ/著
-
16 子どもの数だけ夢があり、夢の数だけ将来がある
72-79
-
秋山 仁/著
-
17 子どもたちに自然を返そう
80-87
-
河合 雅雄/著
-
18 子育て本能を信じ、幼児期の脳を育む
88-95
-
川島 隆太/著
-
19 アートは人と人をつなぐ共通言語
96-101
-
黒田 征太郎/著
-
20 脳科学から子どもの育ちを探る
102-109
-
小泉 英明/著
-
21 宇宙・人間・素粒子
夢のタマゴを胸に抱いて
110-117
-
小柴 昌俊/著
-
22 美しい日本?
118-125
-
立川 志の輔/著
-
23 社会の役に立つ人間の育成を望む
126-133
-
田原 総一朗/著
-
24 笑うことで子育ての悩みの九割は解決する
134-141
-
土屋 賢二/著
-
25 あなたがやったことは全部素敵!
142-147
-
勅使河原 茜/著
-
26 食育は子どもの育ちの基本
148-153
-
服部 幸應/著
-
27 大人は子どものふさわしい生き方を一緒に探し発見していく
154-159
-
ピーター・フランクル/著
-
28 勇気をもって冒険を!
160-165
-
日野原 重明/著
-
29 だれもが輝ける社会を目指して
166-175
-
細川 佳代子/著
-
30 夢を叶えるのは自分の意思だ!
176-183
-
松岡 修造/著
-
31 愛と勇気を友だちに
184-191
-
やなせ たかし/著
-
32 日本の歌、日本人の心
192-197
-
由紀 さおり/著
-
33 音楽を通して育まれるもの
198-203
-
湯山 昭/著
前のページへ