蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
タイトル |
プロ野球「熱狂」の経営科学 ファン心理とスポーツビジネス
|
著者名 |
水野 誠/編
|
著者名ヨミ |
ミズノ マコト |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2016.8 |
内容紹介 |
どんな人が、どのようにプロ野球を愛するのか? 常勝チームはつくれるか? 日本のプロ野球球団経営の現状は? プロ野球を、マーケティング、心理学、マネジメントの立場でデータを駆使して分析する。 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
在庫情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
貸出可否 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0119245793 | 図書一般 | 783.7ミ// | 一般開架 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000010609887 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
水野 誠/編
、
三浦 麻子/編
、
稲水 伸行/編
|
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2016.8 |
ページ数 |
4,237p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-13-040277-4 |
タイトル |
プロ野球「熱狂」の経営科学 ファン心理とスポーツビジネス |
タイトルヨミ |
プロヤキュウ ネッキョウ ノ ケイエイ カガク ファン シンリ ト スポーツ ビジネス |
内容紹介 |
どんな人が、どのようにプロ野球を愛するのか? 常勝チームはつくれるか? 日本のプロ野球球団経営の現状は? プロ野球を、マーケティング、心理学、マネジメントの立場でデータを駆使して分析する。 |
著者紹介 |
東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。博士(経済学)。明治大学商学部教授。 |
件名 |
野球
|
件名 |
スポーツ産業
|
目次
内容細目
-
1 プロ野球の「熱狂」を科学する
1-29
-
水野 誠/著 三浦 麻子/著 稲水 伸行/著
-
2 プロ野球ファンを解き明かす
データによる「熱狂」のマーケティング・リサーチ
33-68
-
水野 誠/著
-
3 人はなぜその球団を応援するのか
「遊び」の理論から見たプロ野球球団への選好
69-89
-
水野 誠/著
-
4 選手とチームへの共感と自己適合性
ブランド・ロイヤルティ戦略
91-107
-
石田 大典/著
-
5 阪神ファンと広島ファン
熱狂するファンの社会心理学
111-131
-
三浦 麻子/著 稲増 一憲/著 草川 舞子/著
-
6 社会的営みとしての球団愛
プロ野球ファンの集団力学
133-150
-
中西 大輔/著
-
7 プロ野球選手のたどる道
統計からみる選手人生
153-183
-
戸石 七生/著
-
8 常勝チームはつくれるか?
チーム・デモグラフィー・モデル
185-209
-
稲水 伸行/著 坂平 文博/著
-
9 日本のプロ野球球団経営の現状
貸借対照表から見える変化
211-227
-
中村 亮介/著
前のページへ