<高円寺駅前図書サービスコーナー休室のお知らせ>
 ・高円寺駅前図書サービスコーナーは、3月31日から移転のため休室します。(開室日は決まり次第お知らせします)

検索結果書誌詳細

  • 予約を希望する方は「予約カートに入れる」をクリックしてください。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報

タイトル

患者の話は医師にどう聞こえるのか 診察室のすれちがいを科学する 

著者名 ダニエル・オーフリ/[著]
著者名ヨミ ダニエル オーフリ
出版者 みすず書房
出版年月 2020.11
内容紹介
最大にして最良の診断ツールは医師と患者の会話。患者は伝える努力をしているだろうか? 医師は受け取る努力をしているだろうか? 米国の内科医がヒューマンストーリーを通して、医師と患者のコミュニケーションを... + 続きを見る


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログイン 


在庫情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 貸出可否 状態 貸出
1 中央0150228369図書一般490.1/オ/一般開架 在庫 
2 柿木0317241586図書一般490.1/オ/一般開架 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
写真 アルバム コラージュ
744.9 744.9

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000011067906
書誌種別 図書
著者名 ダニエル・オーフリ/[著]原井 宏明/訳勝田 さよ/訳
出版者 みすず書房
出版年月 2020.11
ページ数 282,11p
大きさ 20cm
ISBN 4-622-08951-3
タイトル 患者の話は医師にどう聞こえるのか 診察室のすれちがいを科学する 
タイトルヨミ カンジャ ノ ハナシ ワ イシ ニ ドウ キコエル ノカ シンサツシツ ノ スレチガイ オ カガク スル 
内容紹介 最大にして最良の診断ツールは医師と患者の会話。患者は伝える努力をしているだろうか? 医師は受け取る努力をしているだろうか? 米国の内科医がヒューマンストーリーを通して、医師と患者のコミュニケーションを徹底分析。
著者紹介 1965年生まれ。ニューヨーク在住の内科医。ベルビュー病院勤務。ニューヨーク大学医学部准教授。著書に「医師の感情」など。
件名 医療
件名 医師
件名 患者



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。