<高円寺駅前図書サービスコーナー休室のお知らせ>
 ・高円寺駅前図書サービスコーナーは、3月31日から移転のため休室します。(開室日は決まり次第お知らせします)

検索結果書誌詳細

  • 予約を希望する方は「予約カートに入れる」をクリックしてください。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 11 在庫数 9 予約数 0

書誌情報

タイトル

巨大地震をほり起こす 大地の警告を読みとくぼくたちの研究 ちしきのもり 

著者名 宍倉 正展/著
著者名ヨミ シシクラ マサノブ
出版者 少年写真新聞社
出版年月 2012.4
内容紹介 地形・地質学に基づき古地震を研究する著者が、大昔から同じところでくり返し巨大地震が起きていて、将来の危険性があることを解明したエピソードをはじめ、地震研究の最前線を紹介する。


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログイン 


在庫情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 貸出可否 状態 貸出
1 中央0118592294図書児童450シ//児童開架 在庫 
2 永福0216730549図書児童450シ//児童開架 在庫 
3 柿木0316788520図書児童450/シ/児童開架 貸出中  ×
4 高円寺0416887875図書児童450/シ/児童開架 在庫 
5 成田0616547329図書児童450シ//児童開架 在庫 
6 西荻0716653548図書児童450シ//児童開架 在庫 
7 阿佐谷0812348613図書児童450シ//児童開架 在庫 
8 南荻窪0912224250図書児童450シ//児童開架 在庫 
9 下井草1011890025図書児童450シ//保存庫児童 貸出中  ×
10 方南1211484363図書児童450シ//保存庫児童 在庫 
11 今川1311060162図書児童450シ//保存庫児童 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

森村 誠一
2000
913.6 913.6

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000002158875
書誌種別 図書
著者名 宍倉 正展/著
出版者 少年写真新聞社
出版年月 2012.4
ページ数 141p
大きさ 22cm
ISBN 4-87981-428-9
タイトル 巨大地震をほり起こす 大地の警告を読みとくぼくたちの研究 ちしきのもり 
タイトルヨミ キョダイ ジシン オ ホリオコス ダイチ ノ ケイコク オ ヨミトク ボクタチ ノ ケンキュウ チシキ ノ モリ 
内容紹介 地形・地質学に基づき古地震を研究する著者が、大昔から同じところでくり返し巨大地震が起きていて、将来の危険性があることを解明したエピソードをはじめ、地震研究の最前線を紹介する。
著者紹介 1969年千葉県生まれ。千葉大学大学院自然科学研究科博士課程修了。独立行政法人産業技術総合研究所活断層・地震研究センター海溝型地震履歴研究チーム・研究チーム長。博士(理学)。
件名 地震



目次


内容細目

1 いのちの現場からのメッセージ   あなたが持つ生きる力   1-17
鈴木 せい子/著
2 僕は小児科医   19-29
細谷 亮太/著
3 泣いて笑って育ちあう   31-48
井桁 容子/著
4 子どもとともに学び、生きるって、幸せ!   49-62
金森 俊朗/著
5 子どもとともに育つ伴走者   63-77
渡辺 恵津子/著
6 人生の「土台」づくりにかかわる   79-92
宮下 聡/著
7 それでもがっぷり受け止めたい   93-110
片山 恵子/著
8 思春期と育ちあう   111-125
金子 由美子/著
9 子どもたちを支え、支えられ   スクールソーシャルワークという仕事   127-140
山下 英三郎/著
10 「自分づくり」のサポーター   141-154
橋本 早苗/著
11 不登校の子どものためのもう一つの小さな学校   155-172
佐藤 洋作/著
12 非行は自立への一里塚   173-187
浅川 道雄/著
13 子どもの人権救済活動   いじめ・虐待・少年非行の現場で   189-203
坪井 節子/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。