<高円寺駅前図書サービスコーナー休室のお知らせ>
 ・高円寺駅前図書サービスコーナーは、3月31日から移転のため休室します。(開室日は決まり次第お知らせします)

検索結果書誌詳細

  • 予約を希望する方は「予約カートに入れる」をクリックしてください。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報

タイトル

認知科学で探る心の成長と発達 別冊日経サイエンス  232

著者名 日経サイエンス編集部/編
著者名ヨミ ニッケイ サイエンス ヘンシュウブ
出版者 日経サイエンス
出版年月 2019.4
内容紹介
人の精神活動を扱う総合的なサイエンス分野「認知科学」。遊びが必要な理由や、先延ばし癖を撃退する方法など、乳幼児期から成人に至るまでの心の発達や変化に関する研究を広く紹介する。『日経サイエンス』掲載記事... + 続きを見る


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログイン 


在庫情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 貸出可否 状態 貸出
1 永福0217098425図書一般143/ニ/一般大型 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

日経サイエンス編集部
2000
493.16 493.16

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000010927214
書誌種別 図書
著者名 日経サイエンス編集部/編
出版者 日経サイエンス
出版年月 2019.4
ページ数 126p
大きさ 28cm
ISBN 4-532-51232-3
タイトル 認知科学で探る心の成長と発達 別冊日経サイエンス  232
タイトルヨミ ニンチ カガク デ サグル ココロ ノ セイチョウ ト ハッタツ ベッサツ ニッケイ サイエンス 
内容紹介 人の精神活動を扱う総合的なサイエンス分野「認知科学」。遊びが必要な理由や、先延ばし癖を撃退する方法など、乳幼児期から成人に至るまでの心の発達や変化に関する研究を広く紹介する。『日経サイエンス』掲載記事を再編集。
件名 発達心理学
件名 認知科学



目次


内容細目

1 愛着の心理学   6-12
F.ルッソ/著
2 トリヴァース=ウィラード仮説の証拠   13
SCIENTIFIC AMERICAN編集部/編
3 遊びが必要な理由   14-21
M.ウェンナー/著
4 子どもの意外な“脳力”   22-27
A.ゴプニック/著
5 効果ある?知育玩具   28-33
E.バンス/著
6 テストで学ぶ   34-41
A.M.ポール/著
7 間違いの効用   42-45
H.L.ローディガー/著 B.フィン/著
8 先延ばし癖を撃退する方法   46-52
T.グーラ/著
9 集中しているか退屈か?/注意散漫を防ぐ脳の力   53
SCIENTIFIC AMERICAN編集部/編
10 インポスター現象   ほめられるのが怖い?   54-59
B.スピナス/著
11 赤ちゃんの超言語力   60-65
P.K.クール/著
12 普遍文法は存在しない   チョムスキーを超えて   66-72
P.イボットソン/著 M.トマセロ/著
13 脳はいちいち音読しない   73
SCIENTIFIC AMERICAN編集部/編
14 バイリンガルの強みとは   74-78
E.ウェストリー/著
15 言語で変わる思考   79-83
L.ボロディツキー/著
16 子どもはなぜ色を覚えるのが苦手か   84-89
M.ダイ/著
17 貧困から子供の脳を救う   90-95
K.G.ノーブル/著
18 チャウシェスクの子どもたち   育児環境と発達障害   96-101
C.A.ネルソン/著 N.A.フォックス/著 C.H.ジーナ/著
19 本当に子育ての影響なのか   102-105
J.R.ハリス/著 S.M.キャロル/聞き手
20 母親の気持ち   106-111
C.H.キンズレー/著 E.マイヤー/著
21 どんなふうに父親になっていくのか   112-119
B.モソップ/著
22 祖父母がもたらした社会の進化   120-126
R.カスパーリ/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。