蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
タイトル |
男の子の脳、女の子の脳 こんなにちがう見え方、聞こえ方、学び方
|
著者名 |
レナード・サックス/著
|
著者名ヨミ |
レナード サックス |
出版者 |
草思社
|
出版年月 |
2006.5 |
内容紹介 |
女の子が興味をもつ教え方と男の子がやる気をだす教え方はちがう! 性差を問わない子育て・教育が男女双方にとって損であることを示し、それぞれに効果的な教え方の例をあげる。親と教育関係者にとって必読の一冊。 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
在庫情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
貸出可否 |
状態 |
貸出
|
1 |
永福 | 0216283515 | 図書一般 | 491.3サ// | 一般開架 | | 在庫 |
○ |
2 |
高井戸 | 1111225478 | 図書一般 | 491.3サ// | 保存書庫 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
立田 慶裕 井上 豊久 岩崎 久美子 金藤 ふゆ子 佐藤 智子 荻野 亮吾
村上春樹で出会うこころ
河合 俊雄/著
子どもの本の森へ
河合 隼雄/著,…
ライ麦はもともと小麦に間違えられた…
ビル・フランソワ…
あなたが子どもだったころ : 対談…
河合 隼雄/著,…
中空構造日本の深層
河合 隼雄/著
ETHレクチャー第2巻
C.G.ユング/…
最終講義 : 学究の極み
小泉 八雲/[述…
ユングと共時性
イラ・プロゴフ/…
カウンセリングを語る
河合 隼雄/[著…
ETHレクチャー第6巻
C.G.ユング/…
河合隼雄 : たましいに向き合う
河合 俊雄/監修
夢とこころの古層
河合 俊雄/著
ジオサイコロジー : 聖地の層構造…
中沢 新一/著,…
モテるために必要なことはすべてダー…
ジェフリー・ミラ…
夢・神話・物語と日本人 : エラノ…
河合 隼雄/[著…
日本の最終講義
鈴木 大拙/著,…
はぐれイワシの打ち明け話 : 海の…
ビル・フランソワ…
パウリの夢 : C・G・ユングの夢…
C.G.ユング/…
ユングの神経症概念
ヴォルフガング・…
河合隼雄 : 物語とたましい
河合 隼雄/著
宗教と科学の接点
河合 隼雄/著
中年危機
河合 隼雄/著
心理療法家がみた日本のこころ : …
河合 俊雄/著
ETHレクチャー第1巻
C.G.ユング/…
パリジャンが教えるヒゲの教科書
ジャン・アルティ…
イメージの心理学
河合 隼雄/著
日本の最終講義
鈴木 大拙/著,…
河合隼雄と子どもの目 : <うさぎ…
河合 隼雄/著
分析心理学セミナー1925 : ユ…
C.G.ユング/…
河合隼雄語録 : カウンセリングの…
河合 隼雄/著,…
快読シェイクスピア
河合 隼雄/著,…
こころとお話のゆくえ
河合 隼雄/著
臨床心理学ノート
河合 隼雄/著
無意識の構造
河合 隼雄/著
<物語と日本人の心>コレクション6
河合 隼雄/著,…
私が語り伝えたかったこと
河合 隼雄/著
<物語と日本人の心>コレクション5
河合 隼雄/著,…
<物語と日本人の心>コレクション4
河合 隼雄/著,…
発達の非定型化と心理療法
河合 俊雄/編,…
<物語と日本人の心>コレクション3
河合 隼雄/著,…
<物語と日本人の心>コレクション2
河合 隼雄/著,…
<物語と日本人の心>コレクション1
河合 隼雄/著,…
<こころ>はどこから来て、どこへ行…
河合 俊雄/著,…
こころ学への挑戦
吉川 左紀子/編…
読む力・聴く力
河合 隼雄/著,…
ユング : 魂の現実性
河合 俊雄/著
こころの天気図
河合 隼雄/著,…
河合隼雄自伝 : 未来への記憶
河合 隼雄/著
ユング『赤の書』の心理学 : 死者…
ジェイムズ・ヒル…
河合隼雄の読書人生 : 深層意識へ…
河合 隼雄/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000364355 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
レナード・サックス/著
、
谷川 漣/訳
|
出版者 |
草思社
|
出版年月 |
2006.5 |
ページ数 |
238p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7942-1495-2 |
タイトル |
男の子の脳、女の子の脳 こんなにちがう見え方、聞こえ方、学び方 |
タイトルヨミ |
オトコノコ ノ ノウ オンナノコ ノ ノウ コンナ ニ チガウ ミエカタ キコエカタ マナビカタ |
内容紹介 |
女の子が興味をもつ教え方と男の子がやる気をだす教え方はちがう! 性差を問わない子育て・教育が男女双方にとって損であることを示し、それぞれに効果的な教え方の例をあげる。親と教育関係者にとって必読の一冊。 |
著者紹介 |
内科医、心理学者。全米別学公教育協会を創立。各紙誌、テレビなど主要なメディアで活躍し、子どもたちの学習において、男女の性別によるちがいを尊重することがいかに重要かを説いている。 |
件名 |
教育心理学
|
件名 |
脳
|
件名 |
性差心理学
|
目次
内容細目
前のページへ