蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
タイトル |
列をなす棺 論創海外ミステリ 318
|
著者名 |
エドマンド・クリスピン/著
|
著者名ヨミ |
エドマンド クリスピン |
出版者 |
論創社
|
出版年月 |
2024.6 |
内容紹介 |
煌びやかな虚飾の世界で殺人事件に巻き込まれるフェン教授。映画業界を舞台にしたシリーズ後期の傑作。ファルス要素が少ない分、ミステリとしてはタイトな仕上がりとなっている。 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
在庫情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
貸出可否 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0150624625 | 図書一般 | 933/ク/ | 一般開架 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011404629 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
エドマンド・クリスピン/著
、
宮澤 洋司/訳
|
出版者 |
論創社
|
出版年月 |
2024.6 |
ページ数 |
282p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-8460-2389-8 |
タイトル |
列をなす棺 論創海外ミステリ 318 |
タイトルヨミ |
レツ オ ナス ヒツギ ロンソウ カイガイ ミステリ |
内容紹介 |
煌びやかな虚飾の世界で殺人事件に巻き込まれるフェン教授。映画業界を舞台にしたシリーズ後期の傑作。ファルス要素が少ない分、ミステリとしてはタイトな仕上がりとなっている。 |
著者紹介 |
英国バッキンガムシャー州生まれ。「金蠅」でデビュー。合唱曲や映画音楽の作曲家として活躍。評論活動やアンソロジー編纂の仕事にも力を入れた。 |
目次
内容細目
-
1 岡田英弘の漢字論
11-38
-
宮脇 淳子/著
-
2 漢字の正体
マクルーハンの提起を受けて
41-56
-
-
3 漢字の宿命
57-83
-
-
4 漢字が生んだ漢人の精神世界
84-102
-
-
5 漢字が苦手な中国人
103-123
-
-
6 文字の国の悲哀
漢字は中国語ではない
124-142
-
-
7 シナで口語で話すとおりに口授したらどうなる?
144-145
-
-
8 漢字で書くということ
146-151
-
-
9 書物の政治性
152-155
-
-
10 なぜ中国では文盲率が高いか
156-157
-
-
11 漢人の漢字学習法
158-160
-
-
12 漢文はだれの言葉でもない
161-162
-
-
13 拼音の限界
163-164
-
-
14 中国は結局「読書人国家」?
165-167
-
-
15 日清戦争後の日本語の侵入
172-174
-
-
16 現代中国における「和製漢語」の実態
175-179
-
-
17 「時文」と「白話文」
180-184
-
-
18 中国の文字改革
表音への志向と挫折
185-193
-
-
19 中国人はなぜ対句を好むか
194-195
-
-
20 魯迅の悲劇
196-222
-
-
21 周令飛著『北京よ、さらば』を読む
223-225
-
-
22 日本を愛した中国人
陶晶孫の生涯と郭沫若
226-260
-
-
23 書き言葉と話し言葉の関係
263-293
-
-
24 日本語は人工的につくられた
294-314
-
-
25 満洲文字の由来
316-318
-
-
26 漢字の簡体字と繁体字
319-320
-
-
27 普通話は虚構の言語である
321-322
-
-
28 中国人にとって外国人とは何か
323-324
-
-
29 新しい国語は外国語である
325-327
-
-
30 多言語使用における精神生活
328-331
-
-
31 モンゴルの視点から見た漢字
333-364
-
樋口 康一/著
前のページへ