<高円寺駅前図書サービスコーナー休室のお知らせ>
 ・高円寺駅前図書サービスコーナーは、3月31日から移転のため休室します。(開室日は決まり次第お知らせします)

検索結果書誌詳細

  • 予約を希望する方は「予約カートに入れる」をクリックしてください。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 4 在庫数 4 予約数 0

書誌情報

タイトル

八九六四 「天安門事件」は再び起きるか 

著者名 安田 峰俊/著
著者名ヨミ ヤスダ ミネトシ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2018.5
内容紹介
中国の“今”をつくった、1989年6月4日の天安門事件。中国、香港、台湾、日本を巡り、地べたの労働者から民主化運動の亡命者、当時のリーダーまで60人以上を取材し、世界史に刻まれた事件の意義と意味を問い... + 続きを見る


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログイン 


在庫情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 貸出可否 状態 貸出
1 中央0119963833図書一般222.077/ヤ/一般開架 在庫 
2 宮前0517191359図書一般222.077/ヤ/一般開架 在庫 
3 南荻窪0912579760図書一般222.077/ヤ/一般開架 在庫 
4 方南1211711609図書一般222.077/ヤ/保存書庫 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
332.1 332.1

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000010827879
書誌種別 図書
著者名 安田 峰俊/著
出版者 KADOKAWA
出版年月 2018.5
ページ数 303p
大きさ 20cm
ISBN 4-04-106735-2
タイトル 八九六四 「天安門事件」は再び起きるか 
タイトルヨミ ハチキュウロクヨン テンアンモン ジケン ワ フタタビ オキルカ 
内容紹介 中国の“今”をつくった、1989年6月4日の天安門事件。中国、香港、台湾、日本を巡り、地べたの労働者から民主化運動の亡命者、当時のリーダーまで60人以上を取材し、世界史に刻まれた事件の意義と意味を問い直す。
著者紹介 1982年滋賀県生まれ。広島大学大学院文学研究科修士課程修了。ルポライター。立命館大学人文科学研究所客員研究員。著書に「野心」「「暗黒・中国」からの脱出」など。
件名 天安門事件(1989)



目次


内容細目

1 広島県における生涯読書の実践   14-19
高杉 良知/著
2 茅野市の子ども読書活動の取り組み   20-34
長野県茅野市教育委員会/編
3 学校図書館の現状と課題   35-52
黒澤 浩/著
4 読書習慣を身に着けるために   53-54
肥田 美代子/著
5 地域の図書館の視点から   55-56
永井 伸和/著
6 言葉の教育の視点から   57-60
エツコ・小畑・ライマン/著
7 読書教育における学校教員と司書の役割   61-71
五十嵐 絹子/著
8 国語に関する世論調査の動向   72-81
町田 大輔/著
9 全国学力・学習状況調査の結果からみる児童生徒の読書活動の状況等について   82-104
森下 平/著
10 学校以外の施設における読書教育   105-111
坂井 知志/著
11 子どもたちの読書活動の現状と課題   114-134
岩槻 知也/著
12 読解力と関連する要因の検討   小学生調査の結果から   135-145
山田 兼尚/著
13 中学生の読解力と読書活動の関係   146-164
吉岡 亮衛/著
14 メディア接触の問題性と読解力・読書   165-173
井上 豊久/著
15 中学生とマンガ   何をどのように読んでいるのか   174-183
岩崎 久美子/著
16 大学生の読書の状況と読解力について   184-203
籾井 圭子/著
17 成人の読書活動と読解力の考察   読書への関わりの視点から   204-226
立田 慶裕/著
18 大学生と社会人の読書行動の比較分析   2つの質問紙調査から   227-241
笹井 宏益/著
19 国際的な読書力を育てる日本型ブッククラブの指導法の開発   クリティカル・リーディングに重点を置いて   244-254
有元 秀文/著
20 読書と人間の発達   ブックスタートから学ぶ読書コミュニティの形成と発達   255-262
秋田 喜代美/著
21 調べることを通して読書する言語力育成のあり方   思考力・判断力・表現力を育成する「調べ学習」の基本的枠組み   263-269
下田 好行/著
22 読書教育の多様な実践と市民参加   兵庫県内の2つの小学校図書館を訪問して   270-276
赤尾 勝己/著
23 多文化共生社会に向けた読書コミュニティの形成   山梨県のアニマシオン活動の事例から   277-283
青山 貴子/著
24 「キー・コンピテンシー」の観点から見た成人読書講座の意義と課題   284-299
荻野 亮吾/著
25 生涯にわたる読書教育   300-312
今西 幸蔵/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。