<高円寺駅前図書サービスコーナー休室のお知らせ>
 ・高円寺駅前図書サービスコーナーは、3月31日から移転のため休室します。(開室日は決まり次第お知らせします)

検索結果書誌詳細

  • 予約を希望する方は「予約カートに入れる」をクリックしてください。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報

タイトル

ぼくは小さくて白い 和田裕美のわくわく絵本 

著者名 和田 裕美/作
著者名ヨミ ワダ ヒロミ
出版者 朝日新聞出版
出版年月 2009.3
内容紹介
ひとりぼっちの、小さくて真っ白なペンギンがいました。どうしてぼくは、真っ白なのかな? どうしてぼくは、ほかの子よりも走るのが遅いの? 多数のビジネス書ベストセラーをもつ和田裕美がてがけた、心にしみる大... + 続きを見る


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログイン 


在庫情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 貸出可否 状態 貸出
1 高井戸1111464283図書一般726ミ//一般開架 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001810909
書誌種別 図書
著者名 和田 裕美/作ミウラ ナオコ/絵
出版者 朝日新聞出版
出版年月 2009.3
ページ数 39p
大きさ 19cm
ISBN 4-02-330424-6
タイトル ぼくは小さくて白い 和田裕美のわくわく絵本 
タイトルヨミ ボク ワ チイサクテ シロイ ワダ ヒロミ ノ ワクワク エホン 
内容紹介 ひとりぼっちの、小さくて真っ白なペンギンがいました。どうしてぼくは、真っ白なのかな? どうしてぼくは、ほかの子よりも走るのが遅いの? 多数のビジネス書ベストセラーをもつ和田裕美がてがけた、心にしみる大人の絵本。
著者紹介 京都府生まれ。株式会社ペリエ設立。営業などのコンサルタント。著書に「和田裕美の人に好かれる話し方」など。



目次


内容細目

1 理系分野の女性についての客観的な議論をめざして   3-41
ウェンディ・M.ウィリアムス/著 スティーブン・J.セシ/著
2 理系分野のトップにいる女性たち   45-62
ヴァージニア・ヴァリアン/著
3 数の問題か?質の問題か?   63-73
ドリーン・キムラ/著
4 数学は天賦の才か?   女性を危険にさらす考え   75-89
キャロル・S.ドゥエック/著
5 性・数学・科学   91-108
エリザベス・S.シュペルキ/著 アリエル・D.グレース/著
6 科学を重要視する   空間認知能力の性差についての論理的な考察   109-122
ノラ・S.ニューカム/著
7 科学の専門性を身につける個人的特性の性差   123-149
デビッド・S.ルビンスキー/著 カミラ・パーソン・ベンボウ/著
8 認知能力の性差によって科学分野の女性不足が起きているのか?   151-168
メリッサ・ハインズ/著
9 脳・バイアス・生物学   データを理解する   169-181
リチャード・J.ヘイアー/著
10 科学・性別・優れた能力   なぜ科学や数学分野に女性は少ないのか?   183-200
ダイアン・F.ハルパーン/著
11 科学分野の女性   能力と社会文化的影響力での男女の類似性   201-224
ジャネット・シブレイ・ハイド/著
12 職業選択の根源   心理的性差への胎児期の性ホルモンの影響   225-241
シェリ・A.ベレンバウム/著 スーザン・レスニック/著
13 心の性差   科学と社会政策を区別しよう   243-262
サイモン・バロン=コーエン/著
14 数学や科学分野での性差に関する進化論的見地   263-286
デビッド・C.ゲアリー/著
15 認知能力の性差における神経基盤   287-302
ルーベン・C.ガー/著 ラクエル・E.ガー/著
16 女性はいったいどこにいるのか?   物理科学や工学分野でのジェンダー差   303-321
ジャクリーン・S.エクルズ/著
17 近づこうとして離れてしまう? 共有するエビデンスが対立する見解を導く   325-364
スティーブン・J.セシ/著 ウェンディ・M.ウィリアムス/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。