蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
タイトル |
はじめての質的研究法 生涯発達編 事例から学ぶ
|
著者名 |
秋田 喜代美/監修
|
著者名ヨミ |
アキタ キヨミ |
出版者 |
東京図書
|
出版年月 |
2007.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
在庫情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
貸出可否 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0117962134 | 図書一般 | 140ハ// | 保存書庫 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
秋田 喜代美 能智 正博 遠藤 利彦 坂上 裕子
問いからはじめる発達心理学 : 生…
坂上 裕子/著,…
子ども若者の権利と政策3
末冨 芳/監修,…
子どものこころの発達がよくわかる本…
坂上 裕子/監修
子ども若者の権利と政策1
末冨 芳/監修,…
子ども若者の権利と政策4
末冨 芳/監修,…
アタッチメントがわかる本 : 「愛…
遠藤 利彦/監修
入門アタッチメント理論 : 臨床・…
遠藤 利彦/編
調べるまとめる発表する調べ学習パー…
稲葉 茂勝/著,…
人生行動科学としての思春期学
笠井 清登/編,…
教育のワールドクラス : 21世紀…
アンドレアス・シ…
社会情動的スキル : 学びに向かう…
経済協力開発機構…
歌と絵本が育む子どもの豊かな心 :…
田島 信元/編著…
岩波講座教育変革への展望5
佐藤 学/編集委…
岩波講座教育変革への展望6
佐藤 学/編集委…
岩波講座教育変革への展望7
佐藤 学/編集委…
貧困と保育 : 社会と福祉につなぎ…
秋田 喜代美/編…
岩波講座教育変革への展望4
佐藤 学/編集委…
岩波講座教育変革への展望3
佐藤 学/編集委…
岩波講座教育変革への展望2
佐藤 学/編集委…
岩波講座教育変革への展望1
佐藤 学/編集委…
みんなで考えよう!つかう・つかわ…3
稲葉 茂勝/著,…
みんなで考えよう!つかう・つかわ…2
稲葉 茂勝/著,…
みんなで考えよう!つかう・つかわ…1
稲葉 茂勝/著,…
本屋って何?
稲葉 茂勝/文,…
新しい時代の教職入門
秋田 喜代美/編…
ディスコースの心理学 : 質的研究…
鈴木 聡志/編著…
学校教育と学習の心理学
秋田 喜代美/著…
問いからはじめる発達心理学 : 生…
坂上 裕子/著,…
よくわかる情動発達
遠藤 利彦/編著…
本屋さんのすべてがわかる本4
稲葉 茂勝/文,…
本屋さんのすべてがわかる本3
稲葉 茂勝/文,…
本屋さんのすべてがわかる本2
稲葉 茂勝/文,…
本屋さんのすべてがわかる本1
稲葉 茂勝/文,…
質的心理学ハンドブック
やまだ ようこ/…
図書館のすべてがわかる本4
秋田 喜代美/監…
図書館のすべてがわかる本3
秋田 喜代美/監…
図書館のすべてがわかる本2
秋田 喜代美/監…
図書館のすべてがわかる本1
秋田 喜代美/監…
「甘え」とアタッチメント : 理論…
小林 隆児/編,…
赤ちゃん学を学ぶ人のために
小西 行郎/編,…
学びの心理学 : 授業をデザインす…
秋田 喜代美/著
乳幼児のこころ : 子育ち・子育て…
遠藤 利彦/著,…
保育内容「言葉」
柴崎 正行/編,…
絵本で子育て : 子どもの育ちを見…
秋田 喜代美/著…
保育の心もち : 見直してみません…
秋田 喜代美/著
学習科学ハンドブック
R.K.ソーヤー…
愛着理論と精神分析
ピーター・フォナ…
THE保育 : 101の…vol.1
無藤 隆/編著,…
はじめての質的研究法 …教育・学習編
秋田 喜代美/監…
幼児期に育つ「科学する心」 : す…
小泉 英明/編著…
前へ
次へ
目次
内容細目
-
1 イントロダクション:「質的研究という思考法」に親しもう
1-43
-
遠藤 利彦/著
-
2 発達研究におけるエスノグラフィ:社会的営みとしての発達を理解する方法
46-73
-
柴山 真琴/著
-
3 発達研究におけるインタビューと語り分析:語りの構造から探る老いの意味づけ
74-101
-
野村 晴夫/著
-
4 発達研究におけるケース・スタディ:歴史・理論・実践
102-138
-
伊藤 匡/著
-
5 乳幼児期と質的研究:母子の葛藤的やりとりの観察
140-160
-
坂上 裕子/著
-
6 研究者倫理について-乳幼児の発達研究の場合-
161
-
坂上 裕子/著
-
7 幼児期と質的研究:自己主張行動の発達
162-176
-
鈴木 亜由美/著
-
8 幼児期における質的研究のワンポイントアドバイス
177
-
鈴木 亜由美/著
-
9 保育と質的研究:参加観察に基づく事例研究の進め方
178-202
-
石野 秀明/著 山口 勝也/著
-
10 フィールドエントリーについて
203
-
石野 秀明/著
-
11 子どもの遊びと質的研究:子どもの遊びをみる「観察眼」を磨く
204-224
-
苅田 知則/著
-
12 「観察に行く」=「野良仕事に行く」
225
-
苅田 知則/著
-
13 可視的変形と質的研究:希少な疾患の心理学的研究に向けて
226-243
-
松本 学/著
-
14 論文検討のための小研究会
244
-
松本 学/著
-
15 青年期と質的研究:語り合い法で「らしさ」をとらえる
245-259
-
大倉 得史/著
-
16 アプローチを選ぶにあたって
260
-
大倉 得史/著
-
17 子育て期と質的研究:母親の経験をいかにとらえるか?
261-278
-
徳田 治子/著
-
18 子育て期の母親が生きる“語りの文脈”
279
-
徳田 治子/著
-
19 中年期と質的研究:転換期の意識に迫る
280-296
-
杉村 和美/著 清水 紀子/著
-
20 老年期と質的研究:高齢者は人生をどのように語るのか
297-315
-
山口 智子/著
-
21 研究協力者との出会い:高齢者の主体性、人生を尊重する関わり
316
-
山口 智子/著
-
22 死生の意味づけと質的研究
317-339
-
川島 大輔/著
-
23 死の現場へのフィールドワークと質的研究
340
-
川島 大輔/著
前のページへ