蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
タイトル |
スクールホーム <ケア>する学校
|
著者名 |
ジェーン・R.マーティン/著
|
著者名ヨミ |
ジェーン R マーティン |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2007.5 |
内容紹介 |
激変する社会と家族のはざまにあって、学校は子どもに何ができ、何を教える場でありうるのか? 「教育」という営みを再定義するにあたっての不可欠な要素を提言する。ケアの場として学校を再構想する思考実験の書。 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
在庫情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
貸出可否 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0117776476 | 図書一般 | 370マ// | 保存書庫 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001586809 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
ジェーン・R.マーティン/著
、
生田 久美子/監訳・解説
|
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2007.5 |
ページ数 |
5,316,8p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-13-051312-8 |
タイトル |
スクールホーム <ケア>する学校 |
タイトルヨミ |
スクールホーム ケア スル ガッコウ |
内容紹介 |
激変する社会と家族のはざまにあって、学校は子どもに何ができ、何を教える場でありうるのか? 「教育」という営みを再定義するにあたっての不可欠な要素を提言する。ケアの場として学校を再構想する思考実験の書。 |
著者紹介 |
ニューヨーク生まれ。元アメリカ教育哲学会会長。マサチューセッツ大学ボストン校名誉教授(教育哲学)。邦訳書に「女性にとって教育とは何であったか」がある。 |
件名 |
家庭と学校
|
件名 |
アメリカ合衆国-教育
|
目次
内容細目
前のページへ