<高円寺駅前図書サービスコーナー休室のお知らせ>
 ・高円寺駅前図書サービスコーナーは、3月31日から移転のため休室します。(開室日は決まり次第お知らせします)

検索結果書誌詳細

  • 予約を希望する方は「予約カートに入れる」をクリックしてください。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報

タイトル

グローバル化・社会変動と教育 2 文化と不平等の教育社会学 

著者名 ヒュー・ローダー/編
著者名ヨミ ヒュー ローダー
出版者 東京大学出版会
出版年月 2012.5
内容紹介 英国の教育社会学者たちが編んだリーディングス(論文集)の抄訳。2は、さまざまな問題に直面し、模索を続ける教育現場における各国の事例を通して、よりよい教育の姿を展望する。巻末に編訳者による解説も収録。


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログイン 


在庫情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 貸出可否 状態 貸出
1 中央0118598200図書一般371ロ//保存書庫 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
収納
597.5 597.5

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000002167317
書誌種別 図書
著者名 ヒュー・ローダー/編フィリップ・ブラウン/編ジョアンヌ・ディラボー/編A.H.ハルゼー/編
出版者 東京大学出版会
出版年月 2012.5
ページ数 9,370p
大きさ 22cm
ISBN 4-13-051318-0
タイトル グローバル化・社会変動と教育 2 文化と不平等の教育社会学 
タイトルヨミ グローバルカ シャカイ ヘンドウ ト キョウイク ブンカ ト フビョウドウ ノ キョウイク シャカイガク 
内容紹介 英国の教育社会学者たちが編んだリーディングス(論文集)の抄訳。2は、さまざまな問題に直面し、模索を続ける教育現場における各国の事例を通して、よりよい教育の姿を展望する。巻末に編訳者による解説も収録。
件名 教育社会学
件名 グローバリゼーション
件名 社会変動



目次


内容細目

1 新しい家族とフレキシブルな労働   1-18
マーティン・カーノイ/著
2 社会的相続と機会均等政策   19-35
G.エスピン‐アンデルセン/著
3 社会的紐帯から社会関係資本へ   学校と保護者ネットワークの関係における階層差   37-59
E.M.ホーヴァット/著 E.B.ワイニンガー/著 A.ラロー/著
4 バイリンガリズムをめぐる政治的駆け引き   再生産論による中国返還後の香港における母語教育政策の分析   61-86
パク‐サン・ライ/著 マイケル・バイラム/著
5 モダニティの歩兵たち   文化消費の弁証法と21世紀の学校   87-106
ポール・ウィリス/著
6 民主主義・教育・そして多文化主義   グローバル世界におけるシティズンシップのジレンマ   107-139
カルロス・アルベルト・トーレス/著
7 ジュリアには問題がある   スウェーデンの学校におけるADHDの症状・カテゴリーとその適用のプロセス   141-168
エヴァ・ヒョルン/著 ロジャー・サーリョ/著
8 教育における市場   169-189
ヘンリー・M.レヴィン/著 クリーブ・R.ベルフィールド/著
9 教職の専門性と教員研修の四類型   191-218
アンディ・ハーグリーブス/著
10 教育の経済における成果主義と偽装   成果主義社会に向けて   219-236
スティーブン・ボール/著
11 パフォーマンス型ペダゴジーの枠づけ   学校知識とその獲得に関する生徒の視座の分析   237-263
マデリーン・アーノット/著 ダイアン・レイ/著
12 教育的選別とDからCへの成績の転換   「処遇に適している」とは?   265-287
デービッド・ギルボーン/著 デボラ・ユーデル/著
13 統治性と教育社会学   メディア,教育政策そしてルサンチマンの政治   289-316
キャメロン・マッカーシー/著 グレッグ・ディミトリアディス/著
14 文化・権力・不平等と日本の教育   解説にかえて   317-343
苅谷 剛彦/著 志水 宏吉/著 小玉 重夫/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。