蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
| タイトル |
映画界のドン岡田茂の活動屋人生
|
| 著者名 |
文化通信社/編著
|
| 著者名ヨミ |
ブンカ ツウシンシャ |
| 出版者 |
ヤマハミュージックメディア
|
| 出版年月 |
2012.6 |
| 内容紹介 |
映画を愛し、最後まで“プロデューサー”として映画に人生を捧げた活動屋、東映元社長・岡田茂の半生を、貴重なインタビューと対談で綴る。『映画ジャーナル』掲載を再構成して書籍化。 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
在庫情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
貸出可否 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
高井戸 | 0616472759 | 図書一般 | 778.2オ// | 戸保存庫 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000002169326 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
文化通信社/編著
、
文化通信社/[ほか]監修
|
| 出版者 |
ヤマハミュージックメディア
|
| 出版年月 |
2012.6 |
| ページ数 |
381p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-636-88519-4 |
| タイトル |
映画界のドン岡田茂の活動屋人生 |
| タイトルヨミ |
エイガカイ ノ ドン オカダ シゲル ノ カツドウヤ ジンセイ |
| 内容紹介 |
映画を愛し、最後まで“プロデューサー”として映画に人生を捧げた活動屋、東映元社長・岡田茂の半生を、貴重なインタビューと対談で綴る。『映画ジャーナル』掲載を再構成して書籍化。 |
| 件名 |
岡田 茂
|
目次
内容細目
-
1 これだけはハッキリしておく
1972年(昭和47年)7月
12-20
-
-
2 新規事業開拓で年商800億へ
1972年(昭和47年)12月
21-27
-
-
3 49年の東映は激しく変貌する
1973年(昭和48年)11月
28-36
-
-
4 経営人材はどうしたら育つか
1974年(昭和49年)3月
37-42
-
-
5 オレがOKしなきゃ撮らせない
1974年(昭和49年)5月
43-53
-
-
6 社長陣頭指揮で秋から急浮上
1975年(昭和50年)8月
54-61
-
-
7 映像多角化の縦深展開で収益拡大
1975年(昭和50年)12月
62-73
-
-
8 東映を安定さすものは商魂だ
1976年(昭和51年)12月
74-86
-
-
9 野性的なたくましさで断固革新
1977年(昭和52年)12月
87-100
-
-
10 激動期を乗り切る製作営業体制
1978年(昭和53年)7月
102-113
-
-
11 東映の今後は映像商社を目指す
1979年(昭和54年)1月
114-125
-
-
12 長いながいトンネルもいま抜ける
1979年(昭和54年)7月
126-135
-
-
13 映画の流れを変えるプロデューサー
1980年(昭和55年)6月
136-147
-
-
14 映画事業の構造改革は年内完了
1981年(昭和56年)2月
148-159
-
-
15 宣伝改革の次に来る意識革新の波
1982年(昭和57年)2月
160-171
-
-
16 社内にプロダクション活動期待
1983年(昭和58年)2月
172-181
-
-
17 ノーといえ、説得できる男が要る
1984年(昭和59年)2月
182-192
-
-
18 春から大型製作プロジェクト発進
1985年(昭和60年)1月
193-200
-
-
19 売上げ拡大から利益至上へ転換
1986年(昭和61年)2月
202-212
-
-
20 岡田流、東映映画のつくり方
1987年(昭和62年)3月
213-223
-
-
21 かくして8年、そしてまた3年
1988年(昭和63年)2月
224-233
-
-
22 経営内容向上の機をとらえて断行
1989年(平成元年)7月
234-245
-
-
23 社を出て世間の大海へ乗り出せ
1990年(平成2年)8月
246-256
-
-
24 モスフィルムとの協定は不動だ
1991年(平成3年)12月
258-266
-
-
25 危機と見るか体質改善好機と見るか
1992年(平成4年)9月
267-276
-
-
26 二頭政治やりたいとも思ってないよ
1993年(平成5年)6月
277-290
-
-
27 おもしろおかしく生きて勲二瑞宝
1995年(平成7年)12月
291-302
-
-
28 所長プロデューサーはどうあるべきか?
1963年(昭和38年)1月
304-311
-
城戸 四郎/述 岡田 茂/述
-
29 年1回そこそこしか映画をみないインテリ層など相手にしていられない
1965年(昭和40年)10月
312-325
-
岡田 茂/述 鈴木 昭成/述
-
30 東映映画部門これからの運命は…
1968年(昭和43年)6月
326-334
-
-
31 情報化社会の中の販売チャンネル
1970年(昭和45年)11月
335-342
-
石田 達郎/述 梅垣 哲郎/述 岡田 茂/述
-
32 東映にはオレの血が流れている
1971年(昭和46年)12月
343-351
-
五島 昇/述 岡田 茂/述
-
33 20億いかなかったら引退します
1977年(昭和52年)8月
352-366
-
岡田 茂/述 松岡 功/述 角川 春樹/述
前のページへ